top

 

 スポンサードリンク

韓国のスープ「プゴク」でデトックス

韓国のスープ「プゴク」にはデトックス効果があるようです。

干しダラに含まれるビタミンとアミノ酸が、スープにいい感じに溶け出していて、肝臓にいいそうです。

デトックス効果で二日酔いにもいいそうで、韓国では特効薬としてよく食べられているそうですよ。


デトックス効果のある韓国スープ「プゴク」の材料
 ↓

日本テレビ系『魔女たちの22時』で紹介!韓国美肌スープ【プゴク】の中にどうぞ!!裂き干しタラ(...



【韓国食品・韓国料理】牛肉だし 500g  (牛肉ダシダ)


この材料を3分煮込めばプゴクの完成です。

とても簡単なので、二日酔いの朝にはもってこいですね。

美肌効果も期待できるので、女性にもうれしい韓国スープです。

  


韓国料理「プゴク」で美肌に?

韓国料理「プゴク」はデトックス効果が期待できるスープです。

干しダラとダシダさえあれば、3分でできる簡単なスープです。

韓国料理にはいろんなスープがありますが、プゴクは二日酔いにいいとされているもので、なんと美肌効果も期待できるようですよ。

テレビで紹介されたこの韓国料理「プゴク」は、簡単に作れますので、ぜひ試してみませんか。

材料はこの二つだけ
 ↓

日本テレビ系『魔女たちの22時』で紹介!韓国美肌スープ【プゴク】の中にどうぞ!!裂き干しタラ(...



【韓国食品・韓国料理】牛肉だし 500g  (牛肉ダシダ)


あとは水で3分煮込むだけです。
  


プゴクはとってもおいしいスープ

プゴクは韓国のスープなんですが、とてもやさしい味で、幸せな気分になります。

プゴクというスープは、二日酔いにいいとされていて、飲んだ次の日の朝食にぴったりですね。

忙しい朝でもたった3分でできますし、煮込むだけですから。

ちょっと飲み過ぎて二日酔いっていう旦那さんに作ってあげると喜ばれますよ。

そして、奥さんもいっしょにこのスープを飲みましょう。

というのも、美肌効果もあるみたいなんです。

テレビでもこのスープが紹介されてましたが、美肌効果がフィーチャーされてました。

実際飲んでみると、プゴクのやさしい味はなんだか効果があるように感じます。

お腹にもやさしそうです。

朝食のスープはプゴクで決まりですね。


プゴクの材料です
 ↓

日本テレビ系『魔女たちの22時』で紹介!韓国美肌スープ【プゴク】の中にどうぞ!!裂き干しタラ(...



【韓国食品・韓国料理】牛肉だし 500g  (牛肉ダシダ)
  


プゴクの調理法

プゴクの調理法を紹介します。

とっても簡単なので、ぜひ一度やってみてください。

プゴクの調理法
まずは材料です。

ダシダ
韓国の調味料です。牛のブイヨンみたいな感じで、ニンニクや唐辛子も入っています。

干しタラ
干したたらです。韓国食材を扱うお店で売ってます。

材料がそろったら、あとは3分煮るだけです。

鍋に水を300cc、そこに干しダラ(裂いたもの)、5センチくらいのを10本くらい入れます。

火にかけて、沸騰させます。

ダシダを大さじ1加えます。これはお好みで加減してください。

ことこと煮ます。

3分たったら出来上がり。

調理といってもなんせ煮るだけですから簡単ですね。


材料はこちらから

>>>日本テレビ系『魔女たちの22時』で紹介!韓国美肌スープ【プゴク】の中にどうぞ!!裂き干しタラ 2...




>>>【韓国食品・韓国料理】牛肉だし 500g  (牛肉ダシダ)



  


プゴクは韓国の食べ物です

プゴクとは、干しダラとダシダを使った、韓国の食べ物(スープ)です。


すごく美肌にいいらしいですね。

テレビでも紹介されていました。

干しタラとダシダがあれば、簡単に3分でできますので、試してみたいところです。

しかし、もっと簡単なものを見つけました。


↓レトルトのプゴク

【韓国食品・韓国レトルト】健康でおいしい!■干しタラスープ56g(28g×2個)■



忙しいときにはこれで代用できるかも。

>>干しダラはコチラで買えます<<

>>ダシダはコチラで買えます<<

  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら