top

 

 スポンサードリンク

プゴクで二日酔いを解消

プゴクは二日酔いにいいと韓国ではいわれています。

伝統的に、二日酔いにはプゴク、っていうふうになっているようです。

実際、プゴクに入っている干しダラには、ビタミンやミネラルが含まれていて、肝臓の働きを助けてくれる作用もあるようです。

プゴクを飲んだらたちまち二日酔いが治った、ってことはもちろんありえませんが、飲んだ人の感想では、翌日のカラダのだるさが違うそうです。

二日酔いが治るっていうのもいいですが、プゴクのデトックス作用で肌がキレイになるほうが期待大ですよね。

女性は美肌効果の方が気になると思います。

私の場合は、プゴクだけの効果かどうかわかりませんが、最近、お肌の調子がいいです。

なんとなく小じわも目立たなくなっています。

美肌効果があると思って、毎朝プゴクを飲んでるおかげだと信じてます。



韓国料理「プゴク」の食材
 ↓

■韓国食品■魔女たちの22時で紹介!【プゴク】韓国乾魚物/韓国の乾物/韓国料理/裂き干しタラ(5...



■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク用韓国のスープ料理には欠かせない必須品!牛肉の素/調味...



■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク牛肉の素/調味料/牛肉ダシダ(100g)干しタラ(200g)【...



プゴクの材料はコチラ

  


プゴクのレシピアレンジ「夕食編」

プゴクでひとり鍋、アサリ編です。

まだまだ暑いですが、鍋が食べたくなったので作ってみました。

アサリの出しで作ってみます。

まず、アサリと干しダラを下ごしらえします。

アサリは砂抜きして水で洗います。

干しダラは水で洗って、30分くらい戻しておきます。

野菜はミズナがあいますが、白菜やチンゲンサイなどでもいいです。

鍋に水をはって、干しダラをいれて火にかけます。

アサリと野菜をいれ、煮えたものからポン酢でいただきます。

シメには、味噌で味付けしてそうめんを入れると美味しいですよ。

うどんでもいいですね。

スープも全部いただけますので、ぜひ試してみてください。

アサリの出しがきいて、ヤミツキになります(・∀・)b



材料です。
 ↓

★日本テレビ系【魔女たちの22時】で紹介された美肌の素!!【プゴク(干したら 200g)】



万石浦産!純天然!採れたて!大粒『 活アサリ 』( 1kg・砂抜き済み )



シャキシャキ!サラダにもどうぞ千葉県産有機栽培【みずな】150g

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら