top

 

 スポンサードリンク

プゴクのレシピのアレンジ「朝食編」

プゴクのレシピを朝食向けにアレンジしてみました。

朝食なので、炭水化物を取りたいですし、手間はかけたくないです。

洗物も少ないほうがいいですよね。

なので、こんなのはどうでしょうか。

「プゴクの野菜とそうめんであっさりと朝食」

材料です。

干しダラ、にんじんのスライス、たまねぎの薄切り、そうめん1把、わかめ、卵1個、ニラ。

まず、干しダラを処理します。

塩分が少なければ裂くだけでいいですが、大体塩辛いので、裂いたあと水で洗います。

ボールにためた水を替えながら、3回くらいジャバジャバと洗って、30分くらい水につけておきます。

その間ににんじん、たまねぎ、ニラを切っておきます。

鍋に水をわかして、ダシダまたは中華スープの素を小さじ1、酒を小さじ1、コチュジャンか醤油を小さじ1いれます。

干しダラをいれて一煮立ちしたら、ほかの材料をいれます。

1,2分煮て、味を見ます。

ここへそうめんを入れて1分煮ます。

ごま油を少したらして、沸騰したところに溶き卵をまわしいれます。

さっとまぜて煮立ったらできあがりです。

刻みネギと白ゴマ、胡椒をふっていただきます。

この一品で、栄養もとれるおいしくて美容にいい朝食のできあがりです。


材料はコチラ
 ↓

【韓国食品・韓国の食材】健康の源!魔女たちの22時で紹介■裂き干しタラ(ブゴチェ200g:10食ー15食)■



【韓国食品・韓国料理】牛肉だし 500g  (牛肉ダシダ)



■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク牛肉の素/調味料/牛肉ダシダ(100g)干しタラ(200g)【プゴクセット】約6人前~10人前分


  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら