top

 

 スポンサードリンク

プゴクのレシピのアレンジ「昼食編」

プゴクのレシピを昼食向けにアレンジしてみました。

朝、プゴクを摂れなかったりしたときなどに、お昼で食べられるメニューはいかがでしょうか。

昼食ということで、少しボリュームがあるように、干しダラを使ったクッパ風にしてみました。

材料です。

干しダラ(裂いたもの、水で30分くらいもどす。適量)
たまねぎスライス(1/4くらい)
卵1個
ニラ、適量
しいたけスライス
牛肉細切れ、50グラムくらい

まず、鍋に水を350ccわかし、牛肉の細切れと干しダラをいれてアクをとります。

たまねぎとニラ、しいたけを入れます。

中華スープの素(おおさじ1くらい)、コチュジャン(または豆板醤、好みで適量)、酒(小さじ1)、みりん(小さじ半分)、醤油(一まわし)で味をととのえます。

ごま油かラー油をたらします。

沸騰したら、溶き卵をまわしいれます。

一煮立ちしたら、どんぶりにご飯を茶碗一杯よそい、上からかけます。

刻みネギと胡椒、白ゴマをふっていただきます。


辛いのがだめな方はコチュジャンをいれずに醤油を少し増やします。

中華スープのかわりにダシダでもいいですが、その場合は酒とみりんを増やすといいです。


牛肉でコクとボリュームが増えますので、丼ものの代わりにいいですよ。


材料はコチラで
 ↓

■韓国食品■魔女たちの22時で紹介!【プゴク】韓国乾魚物/韓国の乾物/韓国料理/裂き干しタラ(5...


韓国調味料『コチュジャン400g』「わが家では欠かせません。」と好評!色んな料理に合うので料...


【徳用】ピーケン豆板醤(四川卑県唐辛子味噌)380g(中華料理、調味料)

  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら