top

 

 スポンサードリンク

プゴクのレシピをアレンジする

プゴクのレシピは紹介した通りなんですが、ちょっとあっさりし過ぎていて物足りないっていう人もいるかもしれません。

なので、プゴクのレシピをアレンジして、別バージョンのスープを作ってみませんか?

まず、鍋に水と干しダラをいれ、沸騰させます。

ここで、スープの味を変えるために、酒を大さじ1入れます。

甘めが好きな方はみりんを少々入れてもいいですね。

ダシダは小さじ1~2くらいにします。

中華スープの素を小さじ1加え、味見をします。

塩味が足りなければしょうゆをたらします。

干しダラが煮えたら、ごま油を小さじ1入れて、溶き卵をまわしいれます。

ひと煮立ちさせて卵がふんわり固まったらOKです。

刻みネギ、白ゴマ、胡椒をお好みで。

酒とごま油でコクがでて、卵でマイルドな味になります。

辛いのが好きな方は、コチュジャンや唐辛子、ダシダの量などで辛くしてもいいですし、ごま油の代わりにラー油でもいいですね。

■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク牛肉の素/調味料/牛肉ダシダ(100g)干しタラ(200g)【プゴクセット】


韓国調味料『コチュジャン920g』「わが家では欠かせません。」と好評!色んな料理に合うので料理の幅が広がります!☆☆


九鬼 胡麻辣油(ごまラー油) 45g


  


プゴクのデトックス効果

プゴクには、デトックス効果があるといわれています。

そのため、二日酔いにいいとされているのですが、どうやら、それだけではないみたいですね。

プゴクのデトックス効果は、二日酔いの解消だけでなく、美肌の効果もあるようなんです。

テレビでも紹介されていましたが、プゴクが美肌にいいといわれても、はじめはピンときませんでした。

そんなにコラーゲンたっぷりというわけではありませんし。

コラーゲンならほかにももっとたくさん含まれているものがありますから。

と思ってよく考えてみると、気づいたのが「二日酔いにきく」という言い伝えですね。

プゴクにはデトックス効果があるらしいのです。

干しダラに含まれるビタミンやアミノ酸が肝臓にいいそうです。

デトックス効果っていうのは、体の老廃物や毒素などのいらないもの、有害なものを排出する手助けをしてくれるイメージがありますよね。

このデトックス効果が、肌のターンオーバーにいいようなんですね。

お肌からいらないものを排出して、新陳代謝をよくしてくれ、つるつるの赤ちゃん肌に!

さっそく毎朝プゴクを飲むことにします。


プゴクの材料はコチラで手に入りますよ
 ↓

■韓国食品■魔女たちの22時で紹介!【プゴク】韓国乾魚物/韓国の乾物/韓国料理/裂き干しタラ(5...



■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク用韓国のスープ料理には欠かせない必須品!牛肉の素/調味...



■韓国食品■魔女たちの22時放送プゴク牛肉の素/調味料/牛肉ダシダ(100g)干しタラ(200g)【...

  


韓国のスープ「プゴク」でデトックス

韓国のスープ「プゴク」にはデトックス効果があるようです。

干しダラに含まれるビタミンとアミノ酸が、スープにいい感じに溶け出していて、肝臓にいいそうです。

デトックス効果で二日酔いにもいいそうで、韓国では特効薬としてよく食べられているそうですよ。


デトックス効果のある韓国スープ「プゴク」の材料
 ↓

日本テレビ系『魔女たちの22時』で紹介!韓国美肌スープ【プゴク】の中にどうぞ!!裂き干しタラ(...



【韓国食品・韓国料理】牛肉だし 500g  (牛肉ダシダ)


この材料を3分煮込めばプゴクの完成です。

とても簡単なので、二日酔いの朝にはもってこいですね。

美肌効果も期待できるので、女性にもうれしい韓国スープです。

  


韓国料理「プゴク」で美肌に?

韓国料理「プゴク」はデトックス効果が期待できるスープです。

干しダラとダシダさえあれば、3分でできる簡単なスープです。

韓国料理にはいろんなスープがありますが、プゴクは二日酔いにいいとされているもので、なんと美肌効果も期待できるようですよ。

テレビで紹介されたこの韓国料理「プゴク」は、簡単に作れますので、ぜひ試してみませんか。

材料はこの二つだけ
 ↓

日本テレビ系『魔女たちの22時』で紹介!韓国美肌スープ【プゴク】の中にどうぞ!!裂き干しタラ(...



【韓国食品・韓国料理】牛肉だし 500g  (牛肉ダシダ)


あとは水で3分煮込むだけです。
  


プゴクはとってもおいしいスープ

プゴクは韓国のスープなんですが、とてもやさしい味で、幸せな気分になります。

プゴクというスープは、二日酔いにいいとされていて、飲んだ次の日の朝食にぴったりですね。

忙しい朝でもたった3分でできますし、煮込むだけですから。

ちょっと飲み過ぎて二日酔いっていう旦那さんに作ってあげると喜ばれますよ。

そして、奥さんもいっしょにこのスープを飲みましょう。

というのも、美肌効果もあるみたいなんです。

テレビでもこのスープが紹介されてましたが、美肌効果がフィーチャーされてました。

実際飲んでみると、プゴクのやさしい味はなんだか効果があるように感じます。

お腹にもやさしそうです。

朝食のスープはプゴクで決まりですね。


プゴクの材料です
 ↓

日本テレビ系『魔女たちの22時』で紹介!韓国美肌スープ【プゴク】の中にどうぞ!!裂き干しタラ(...



【韓国食品・韓国料理】牛肉だし 500g  (牛肉ダシダ)
  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら